よね。ブログ

やりたい事は超真剣に!

遠くへ行きたくなってきた(✿^‿^)

先日はとても良い青空を眺め
一人で行った時にみたスペインの空を思いだしていました
どおも、よね。です😊

またまた京都で働いていた時のお話。

スペイン料理屋でも働いていたんですが
その頃は沢山のスペイン料理のお店がオープンした時でもありました🥘

当時はオフシーズン入ると
スペインに勉強に行くことが流行ってまして
しかしながら僕は売り上げに貢献できず連れて行ってもらえませんでした😩

しかし、お店を辞めてから
そこまで皆を虜にする
スペインとはどんな国かと思い旅立つことに🇪🇸

いろ~んなハプニングがありましたが結果
とても良かった。
ハートを鷲掴みにされました🥰

その時のハプニングの1つが
バルセロナからサンセバスチャンまで
夜行の高速バスで移動をしていたんです🚌

一度目のトイレ休憩があり
数時間後に地下ターミナルで停車
2度目の休憩かと思いトイレに行き
戻ってみるとバスが無い😲

慌てて探すと坂道を登るバスを発見
走って追いかけると
ラッキーな事に信号が赤
間に合ったと思いドライバー側の窓を叩き
自分がバスの乗客だと
知ってる限りのスペイン語と身振り手振りで伝えるも
運転手はちらりとこちらを見て
首を横に振ってバスは出発🤣

その後は宿は無いかと街を散策するも高級ホテルばかりで手が出ず
あ~、もお深夜3時かとしかたなくバスターミナルの寒い階段で野宿

寝ていると警備員に起こされ何処かに連れて行かれる事に
逮捕でもされるのかと思いきや
連れて行かれた場所は広い待合室
エアコンもきいていてなんとも快適。
有り難う警備員さん🌟

翌朝、日本の領事館に電話をして
その日にサンセバスチャン行きのバスが来るので
それに乗りなさいとの事
電話の最後に今いるのは牛追いまつりで有名な
パンプローナと言う街です。
乗車まで時間があるので楽しんで下さいと付け加えられ電話は切れました🐮

その時に街を練り歩きながら観た青空を思いだした
とゆうお話し

またいつの日かスペインへ行きたいなと懐かしく
思う熱い1日でした✈️