よね。ブログ

やりたい事は超真剣に!

遠くへ行きたくなってきた(*´ω`*)

先程、1時間近くかけて書いたブログが消えてしまい心が折れそうでした😭
どおも、よね。です。

自粛生活も大分と和らぎ普段の生活が戻りつつありますね👩‍🍳
昔でしたら自粛なんてそんなの関係ねー!と気になんかせずに
京都や大阪、岐阜、三重県などへ行きたい欲求のままに出掛けてましたが
少しは落ち着いてきたのかなと思います。

ドライブはとても好きなんで良く運転してますが🚙

実は自転車も大好きなんです
もお20年近くスコットのロードバイクに乗ってます🚲

京都で暮していた頃は
北は北山から南は伏見
嵐山や山科なんかもほぼ自転車で移動してました。

そして一度だけ琵琶湖一周もチャレンジした事がもります。

次期はちょうど今ぐらいでしたか

朝5時に部屋を出発
少し肌寒かったですが朝日を眺めながら清々しくスタートしました。
空気も何か違った感じに思えます。
朝の8時頃に少し休憩をと思いアイスを買って食べるとなんと当たり
ん〜、とても嬉しい。
すれ違う自転車乗りの人達とも軽く会釈をしての
挨拶。
お昼の10時頃には約3分の1のマキノに到着
なかなか良いペースできてるので自転車ライフも
満足してました

が、

甘くは無かったですね。
11時を過ぎると日差しが強くなり
ペースがみだれ疲れも出てきます。
それに加えて風がなかなか辛い😩

琵琶湖の周りの道路は遮るものがなく
直に風をうけます。
疲れと暑さで木陰をみつけては水分補給と仮眠の
繰り返し。

米原に着くころにはもお15時
だいぶん焦ります💦

これでは駄目だと思いながらもビールを
呑んで休憩していたら🍺
不思議と元気が戻ってきます。

日も暮れだして涼しくなり再出発を決意。
街灯のない夜道をひたすら漕ぎ

20時頃には近江大橋近くにあるイオンに到着。
少し休憩しようと腰を下ろし気付けば
寝落ちしてました🤣

時間は22時これはまづいと
大津から京都に入る山を超え蹴上の坂道を登り
二条城ちかくの住まいに着いたのは24時前でした。

あの時はもおやるものかと思ってましたが
最近怖いもの見たさ感がいなめず
次のトライのため自転車の
メンテナンスに力がはいる今日このごろです😁

今週のお題「遠くへ行きたい」