よね。ブログ

やりたい事は超真剣に!

サンキュー!105!

球春当来⚾
ついに始まりましたが
今年は自宅観戦が濃厚です😭
どおも、ムチョグスト店長の米澤です。


話しはおおきく変わりますが。

 

昨年の10月から始めてきました
ムチョグストも前回の営業(3月9日)で
ご来店して頂いたお客
様が105名となりました🤗
本当に有り難うございます。
100名となると改めて沢山の方に来て頂いたんだなぁ〜と感謝感謝ですね🙇
思い起こせば初出店は
どの位仕込みをすればよいのやら
どれぐらいのものを準備するのやら
お客さんがどれぐらい来られるか
解らず
とりあえず沢山仕込みをして
いっぱい持っていってました💦
ハンバーグ、オムライス、アヒージョなど
各30食づつは仕込んでましたかね。
出店の日も朝早くから出掛ける仕度をして
あーでもないこーでもないと
悩みながらメニューを考えていたのを思い出します🤔
時間になって準備万端と思い
お店に向かう最中でも無いものに気付いて
買い物へ寄り道をしたりバタバタしながら
お店に到着したのを思い出します。
仕込みを進め少し落ち着き
後は開店時間を待つばかりと
最終確認をしていたら
オムライスに使うケチャップやら
アヒージョに使うにんにく
はたまた塩までも忘れる大失敗🤣
慌ててレンタルハウスの主人にお店を訪ねて
買い物に行ったもののあえなく定休日。
そこから走って15分のところに平和堂
あるので時計とにらめっこしながら
ダッシュで往復25分程かけて帰宅🦸
帰ってみるとお客様がすでに
ご来店😀
あっとゆうまに満席です。
営業前に彼女のお母さんとお友達から始まり
レンタルハウスの主人の知り合いの方々や
元、職場の先輩の方々
少し落ち着いたかなと思ったら
小学校の時の先生や
地元のなが〜い付き合いの友達など沢山
お越しいただきました。
忙しいのと使い慣れていない厨房で
バタバタしすぎて途中ところどころ記憶にない場面がありますが
とにかく下を向いて料理をつくってました
前を見る余裕がなかったんです🍴
そんな事を2.3度と繰り返してましたが
次第に仕込みの量もある程度
解るようになり
必要なものとそおで無いものも
区別でき大幅に荷物も減らす事ができ
その代わりに新メニューのチーズフォンデュエスプレッソマシーン等
新しい事にもチャレンジできるようにと
なりました。
お客様も少しづつですがリピートをして頂ています。
今後も新しい事にチャレンジしてお客様に
楽しんでいただけるようなお店を目指していきたと思う今日このごろでした🤗