よね。ブログ

やりたい事は超真剣に!

この季節になると・・・

まだ梅雨の時期ですが🌧️

すっかり気温も空模様も夏っぽさを感じますね☀️

でも雨の日も嫌いじゃないです

いつも有難う御座います。よね。です。😊

 

いや〜、梅雨とゆうよりはもお

夏の感じですね。

 

この時期になると

毎年ですが待ち遠しくなる甲子園大会⚾

 

しかし今年は残念ながらコロナの

影響で春、夏ともに中止になりましたね😭

 

球児の方は僕ら以上に残念だと思います。

 

だってやっぱり観ていたら

あそこで野球やってみたくなりますもんね。

 

中学の時に体験入部で野球部の練習が厳しくびびってやめた事を少し後悔してます🤣

 

今更ながら甲子園を目指せるのが羨ましいなと思います😅

 

毎年、春と夏に行くんですが🚇

やっぱりね〜、現地はよいんですよ。

あの、熱気と雰囲気そして皆から伝わってくる真剣さが気持ちよいんです🥳

 

家のテレビ観戦も涼しくて見やすくて良いんですが 🍺

あの

ライブ感が好きなんです🥳

 

少し涼しい朝8時頃に球場について

チケットを購入し球場へ入り

 

まだ人が少ない客席から全体を見渡し

席を確保

場内アナウンスを聞きながら

グラン整備など試合開始の準備を眺め

ているのがとてもよいですね👍

 

今日も始まるんだなとワクワクします。

 

試合も勿論すきですよ。

なるべく全試合観て帰るようにしてます🌙

 

そして何といっても

1番の醍醐味が応援のブラスバンド

 

初めて来た時アルプスで観戦しました。

とても感動しました。

生の演奏の迫力たるもの

身体がドンドンと響くとゆうか

音を身体で感じるとゆうんですかね

一球ごとの喜びと悲しみを

応援している高校生たちから伝わってきます。

 

その迫力に飲まれ 

お酒ものみながらだったので失礼かなと

も思い

翌年からは全体を見渡せる事もあり

外野席に移動しています。

そして

お昼を迎える頃には日差しもつよくなりますかち割り氷を買い込み☃️

暑さ対策しながら観戦

 

何でそんな暑い処でと言われそおなんですが

汗を流しながらの試合観戦が気持ちよく

感じるんですね

まるでサウナと勘違いしているよお💧

 

夕方になる頃にはしっかりと日焼けもし

また、一つ夏の思ひでができてます。

 

そんな、外野席で観戦していた僕なんですが

一度バックネット裏で観戦した事があります。

 

その日は何故か気分を変えてちょっとリッチに観戦したくなってました🤗

 

チケットを購入し球場へ

席を探しにウロウロとしてます。

 

バックネット裏と言ってもとても広くて

TVでよく見る審判やキャッチャーのいる

後ろの方その名のとおりバックネットの

裏からその上の方にあるアナウンス席

そこ初から一塁席三塁席の丁度手前まで 

と初めて入ったんで迷います。

 

何処が見やすいかと

探している内に試合開始が近付くに 

つれて席も無くなりつつ

 

そんな時に

叔父さんが声を掛けてくれて

ここ良かったらどおぞ

と隣の席を譲ってくれました。

 

試合も始まるので

挨拶もそこそこに終わらせ

試合観戦していると

 

叔父さんがこの高校の昨年の成績や

どこそこの高校の注目選手は

今年のドラフトの注目選手は等

色々と高校野球の話しをしてくれます。

 

やけに

詳しいなと思い🤔

話しを聞いてみると自営業をされていて

春と夏の甲子園の開催の期間は

仕事を休み全試合観戦を

もぉ何十年とされてるそおです🥰

 

その後試合が終わり帰りぎわに連絡を

交換

翌年からはその方とバックネット裏で観戦する

ようになりました。

 

色々と知り合いの方がいるみたいで

行くたびに新しい人と

初めましての挨拶をし

気が付けば大除隊のなかに入れていただいて

いましたとさ。

こんな出会いもステキです。

 

でも、最近はあの外野席への思いも高ぶっている

今日このごろでした🔥