よね。ブログ

やりたい事は超真剣に!

お久しぶりの投稿となります。

先日は仕事場のお話しだけで

仕事の内容には触れていませでしたね😅

いつも有り難うございます

よね。です。

 

職場では料理を担当しています。

 

この前お話ししたグランピングなどの

コース料理やレストランの料理になります。

 

今の季節はサーモンのタルタルやアスパラガスのムース

じっくりとた煮込んだ豚肩ロースのコンフィ

パエリアもあります🥘

パエリアといえばスペイン旅行での食べ歩きを思いだしますね。😄

 

とりあえず気になったお店を手当たり次第

入りパエリアたべてました。

やっぱり本場はうまい🍺

 

味だけではなく雰囲気や空気感も含めて

なのか食事をしていても新鮮な感じがします。

美味いし楽しいし

日本にはない感覚でした🍴

 

その夜ホテルをさがし

たまたま信号待ちをしていると車が前に止まり

女性が話しかけてきます🚘

あらま、綺麗なお姉さん💃

 

こんな遅くにどおしたのか聞かれたので

宿を探していると伝えると車で知っている

ホテルまで乗せてあげるとのこと

明らかに怪しい🤔

 

これはお金めあてかなと

思い、お金もってませんと伝えると

お金はいりませんよとゆっている気がして

乗せてもらう事に😊

 

30分程のせてもらい無事に宿についたのは

良かったんですが

3つ星ホテルで手がでず

結果、野宿となりました💦

でも、見ず知らずの外人に親切にしてくれる

スペインの人は親切だなぁー

うだがってスミマセンとゆう気持ちで

いっぱいでした😭

 

話しはそれましたがグランピングやキャンプの予約も少しずつ増え

お店も賑やかになってきました💨

やっぱりお店はワイワイしているのが

楽しいですね。

うちの料理長は結構

自由にさせてくれて

提案すると何でもつくらせてくれます。

この前もお客様のサプライズのケーキに

チョコレートのケーキをつくりました。🎂

 

最近は猪の肉をいただいたので

コンフィを試作中です。

できあがりがとても楽しみでなりません。

 

堺孝行 ローズ柄 スパテル 8インチ

堺孝行 ローズ柄 スパテル 8インチ

  • メディア: ホーム&キッチン
 

これ、とても使いやすいパレットナイフです。

それではまた